大学の夏休みに合わせ、今期も学生インターンを受け入れています。今回の4名はそれぞれ異なる関心を持ちながらも、「教育」という共通テーマに強い興味を抱いています。
先日のミーティングで「明日、乳幼児教育・保育に関する勉強会があるけれど参加しますか?」と声をかけたところ、全員が即答で参加希望。積極的な姿勢にとても頼もしさを感じました。
インターン期間は9月末までですが、教育を軸にさまざまな学びの機会を提供していきたいと考えています。関係者の皆さまには引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。
#鈴木英士
#東広島市議会
#インターン