menu

【市内8図書館での自習利用が正式決定】

2025年10月4日 お知らせ

高校生とその保護者の皆様から多くのご要望をいただいていた「図書館での自習スペースの確保」について、正式決定しました!

昨日の中国新聞でも報道されましたが、市内8つの図書館で自習利用が可能になります。

早速、中央図書館の様子を見に行くと、高校生や大学生など15人程度の方が既に利用されていました。この光景を見て、提案して本当によかったと、ニーズの大きさを実感しました。

皆様の声がカタチになりました!心より感謝申し上げます。

若者がより過ごしやすい、学びやすい環境づくりに引き続き取り組んでまいります。

#地域活動#若者支援#学習環境#図書館開放#鈴木英士